功泉湯(板橋区)にてペンキ絵制作 

9月16日(水)、功泉湯さん(板橋区西台2-17-20)にてペンキ絵制作でした。
DSCF3797_convert_20090920093040[1]

DSCF3787_convert_20090920092453[1]DSCF3793_convert_20090920092718[1]DSCF3792_convert_20090920092822[1]DSCF3783_convert_20090920092354[1]




内部にメンテナンス中。
足袋用靴下を入手し、万全の体制で入ります。
DSCF3801_convert_20090920093431[1]

ほかの職人さんとご一緒しつつ、、、、

浴室に入って、絶句。

DSCF3788_convert_20090920092551[1]

岩です。
どのように足場を組むか考えつつ、、、、

DSCF3798_convert_20090920093207[1]DSCF3795_convert_20090920092935[1]


足場づくりで11:30までかかるというお仕事でした。

見学者のかたがたに助けられ、、、、
DSCF3800_convert_20090920093312[1]


途中には、いつもの空と雲のほかに小さな松なども描かせていただきつつ、、、、



終了が21時かなり過ぎ。

師匠、「足がつかれた、、、」
とのこと。
ロッククライミング+バーベル上げ、で絵を描いてるようなもんでしたからね。

なのに、こちらは少々頭痛で、終わった後に師匠から肩をもまれる始末でした。
立場が逆!!!と思いつつ、これからがんばろうとココロに決めた一日でした。
DSCF3803_convert_20090920093528[1]


この銭湯、岩場を生かして絵を描いています。
実際に入って、確かめてみてください。
入浴は楽しいこと請け合いです。
岩にはのぼれませんが、絵をみて楽しんでいただければ幸いです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)