FC2ブログ

美術評論家の福住廉さんのnoteでご紹介下さいました_2020年10月

美術評論家の福住廉さんのnoteで田中のことをご紹介下さっています。
2014年度に書いて下さったもので、下記URLからお読み頂けます。

https://note.com/fukuzumiren/n/n52583cd4087b




当時(2014年7月19日〜11月9日)、新潟県の「まつだい『農舞台』ギャラリー」で福住さんキュレーションの「限界芸術百選プロジェクト#1 田中みずき 銭湯ペンキ絵」展があり、ペンキ絵を展示しました。
同時期に代官山蔦屋書店に福住さんによる特設コーナーが作られ、それが「本棚雑誌 特集『銭湯ペンキ絵』」(2014年11月6日〜2014年11月28日)。
こちらで掲示されていた文章です。

銭湯ペンキについて丁寧にわかりやすく説明して下さり、田中の活動についても評をして下さいました。
また、写真を観ていると画風が今と全く違うのと、自分の若さに慄きつつ、、、



この展示をきっかけに、新潟ではその後も「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2015」で同じく福住さんキュレーションの「今日の限界芸術百選展」の参加作家の一人として展示をさせて頂くなど、思い出深い経験でした。


「今ならどんなものを出す?」と、今でも夫と色々な妄想を語りつつ、貴重な経験の評と記録をして下さっていたことが有難いばかりです。



スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)