FC2ブログ

「#塗装ってスゴイ」プロジェクト@うめきた地下道(大阪府)_2019年4月1日~26日

本日4連続ブログ投稿の4つめのブログです。



一般社団法人日本塗料工業会、日本塗料商業組合、一般社団法人日本塗装工業会の3団体の創立70周年記念として、大阪府のうめきた地下道に塗装職人たちが壁画を描くプロジェクトが4月1日からはじまっており、田中も一職人として参加させて頂きます。
(お知らせが遅くなり申し訳ありません。)



題して、「#塗装ってスゴイ」。

IMG_0657_convert_20190414021423.jpg


下記ツイッターアカウントがあり、参加職人の様々な制作例などが動画を含めてご覧頂けます。

https://twitter.com/ProjectToso


撮影時に実際に職人の皆様の制作の様子を拝見していたのですが、技術や知識が物凄くて自分ごときが参加して良いのか不安になりました。
しかし、頂けた機会、とにかく頑張ります。
参加職人のかたがたの作例は、皆さんが御馴染みのテーマパークなどでもご覧になっているかも知れません。


本プロジェクト、実は昨年春から準備をしていたのですが、昨夏の西日本豪雨被害などがあり延期されていました。
田中の生まれ故郷でもあり、昨年は地震や台風など災害のあった大阪で、ご覧になった方が少しでも明るい気持ちになって下さる絵を描かせて頂ければと思っております。


なお、別件ながら塗装に興味を持って下さっていて、お家のインテリアに関心をお持ちの皆様、塗装組合の試み『#ウチぬり 』を御存知でしょうか。
「『#ウチぬり』のハッシュタグを付けてお部屋やインテリアの塗替え写真をインスタに投稿するだけ!」で100名様にQUOカード最大1万円が当たるようです。

詳細は下記サイトをご参照ください。

https://nurikae-paint.jp/


うめきた地下道を楽しんで頂きつつ、大阪の銭湯にも寄り道して頂けましたら幸いです。
なお、「#塗装ってスゴイ」の中で田中の制作風景(実際のうめきた地下道への制作ではありません)をご紹介下さいました。
ご覧頂けましたら有難い限りです。

https://twitter.com/ProjectToso/status/1116614530023313410


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)