FC2ブログ

寿湯(東京都台東区)でのペンキ絵制作日記_2019年3月20日

昨日から本日にかけて7つのブログを掲載してきましたが、このブログが本日最後の掲載となります。

●ペンキ絵制作銭湯
寿湯
〒東京都台東区東上野5-4-17
(銀座線「稲荷町駅」より徒歩2分、JR「上野駅」より徒歩12分)

●営業日時
11:00~25:30、木曜休

---

●The Sento(Japanese public bath) where my work is seen in.
Kotobuki-yu
〒 5-4-17 higashi-ueno, taito-ku, Tokyo Prefecture、Japan
(A 10min. walk from "Inari-cho"Sta./Tokyo metro ginza Line)

●Opening hours
11:00~25:30 , Thu. is closed.



BEAMS JAPAN×牛乳石鹸コラボ企画「銭湯のススメ。」でペンキ絵を描かせて頂いた、寿湯さん。

IMG_0221_convert_20190322223608.jpg

田中も期間中、寿湯さんへお風呂に入りに行ったり、BEAMS JAPANへ行ったりして楽しませて頂きました。

IMG_0032_convert_20190322223546.jpg

スタンプラリー終了についてネット上で情報が出されていましたが、3月10日をもって景品配布終了とのことでした。
関係者から伺ったお話では物凄い数の景品をご用意なさっていたので、人気の高さに改めて驚かされました。

そんな中、ペンキ絵も先日描き替えさせて頂きました。


IMG_0222_convert_20190322223633.jpg

IMG_0228_convert_20190322223756.jpg

寿湯さん初という赤富士です。
「上野」、「春」のイメージを御依頼くださり、桜とパンダも描かせて頂きました。
優しく明るい職人のような若旦那と、ほがらかな美人若女将に見守られつつの制作、思う存分描かせて頂きました。

IMG_0225_convert_20190322223655.jpg

IMG_0226_convert_20190322223735.jpg


なお、寿湯の若旦那と言えば、、、というボクサーの姿も描かせて頂いております。

IMG_0223_convert_20190323013830.jpg


次回の絵も楽しいものがお届けできますように。
寿湯さんでの新しい絵を、楽しんで頂けますように。
皆様、素敵な銭湯での時間をお過ごしください。
スポンサーサイト



COMMENTS

こんにちは!いつも楽しくブログを拝見しております。さて、巷では丸山先生の弟子の銭湯絵師でモデルの勝海麻衣氏(24=東京藝術大学大学院1年)に盗作疑惑が浮上し、物議を醸しています。こちら、どのように受け止められていますか?

Re:

ご愛読およびコメントありがとうございます。

問題の件、私は状況などを客観的に判断できる情報を持ち合わせておりませんので、何かを申しあげることは差し控えます。
恐縮です。

今後とも、一職人として誠意を持って仕事に取り組むのみです。

初めまして!素敵な富士山ですね
台東区近いので銭湯デビューして来ようと思います

いろいろありますが

はじめまして
銭湯絵師の仕事素晴らしいですね
自分も銭湯大好きで富士山のペンキ絵見ながら熱湯に入るともう最高です。
銭湯絵師で色々騒がれてますが
これからもお仕事頑張ってください

Re: タイトルなし

> の初めまして!素敵な富士山ですね
> 台東区近いので銭湯デビューして来ようと思います

ひろりん様
ありがとうございます。
出張中にてご返事が遅くなり恐縮です。
ぜひ、銭湯での素敵な時間をお楽しみ下さい。

Re: いろいろありますが

> はじめまして
> 銭湯絵師の仕事素晴らしいですね
> 自分も銭湯大好きで富士山のペンキ絵見ながら熱湯に入るともう最高です。
> 銭湯絵師で色々騒がれてますが
> これからもお仕事頑張ってください

のり様

ありがとうございます。
ご返事が遅くなり、申し訳ありません。
今後も精進していきます。

日芸祭の写真展示 職人

1月に台東区の寿湯でお会いした時、2年前の日芸祭で写真学科の学生が田中さんの写真を展示していたと申しましたが、3月に 日芸の卒博 でその学生に会いました。銭湯名は公表出来ませんとのことでした。彼は写真学科卒業生の代表をしていましたので優秀な学生だった様です。公開の描き替えがある時は告知お願いします。

Re: 日芸祭の写真展示 職人

> 1月に台東区の寿湯でお会いした時、2年前の日芸祭で写真学科の学生が田中さんの写真を展示していたと申しましたが、3月に 日芸の卒博 でその学生に会いました。銭湯名は公表出来ませんとのことでした。彼は写真学科卒業生の代表をしていましたので優秀な学生だった様です。公開の描き替えがある時は告知お願いします。



KM様

ご返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
コメントを下さり、ありがとうございます。

撮影者のかたのこと、はっきりと思い出しました。
教えて下さり有難うございます。
銭湯のかたが「銭湯名などが出て目立つと恥ずかしいから秘密に」と仰っていた約束をあの方がしっかりと守っていて下さったのだとわかり、有り難く思いました。

公開制作情報など、また追ってブログに書かせて頂きます。お手数をおかけし恐縮ですが、ご覧頂けましたら有難い限りです。

ようやく春めいてきた近日、どうか素敵な銭湯でのお時間をお過ごし下さい。
嬉しい情報、本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)