FC2ブログ

歌舞伎湯(東京都文京区)でのワークショップ結果報告_2018年12月2日

先日12月2日、「文京の湯 アートのれん展」開催中の歌舞伎湯さん(東京都文京区)で子供たちとワークショップを行いました。
展示などについては、下記のブログをご参照ください。

http://mizu111.blog40.fc2.com/blog-entry-755.html


15人の子供たちが集まり、のれんづくりのワークショップを行いました。


まず、歌舞伎湯さんでは建物にどんな色が使われているのか、「アートのれん展」の展示作品が銭湯内に幾つあるかの確認探検を行い、、、

その後、手ぬぐいで作った暖簾に「今の歌舞伎湯さんに飾りたいのれんを作ってください」というお題を出して絵を描いてもらいました。

こどもたち、賑やかに歌舞伎湯さんの探検をした後、熱心に絵を描いてくれました。
カラフルで元気なのれんの完成です!!

歌舞伎湯さんワークショップ_20181202_convert_20181206192413

完成作はこのような感じで、男湯と女湯の脱衣所に飾られています。
12月20日(木)まで歌舞伎湯さんでご覧いただけますので、ぜひ子供たちが頑張って制作した暖簾、ご覧頂けましたら有難い限りです。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)