27日、川崎・富士見湯さんでペンキ絵制作

今日、川崎の富士見湯(幸区幸町4-2)でペンキ絵制作でした。
最近、毎週末、お仕事。ありがとうございます☆

DSCF3021_convert_20090627225529[1]


この銭湯、「赤ちゃん入浴デー」として、年に一回、赤ちゃんの入浴日を作り、お母さんの入浴中にはボランティアのかたが赤ちゃんを見てくださる、というイベントがあったり、、、
DSCF3023_convert_20090627225426[1]


ご高齢の方や体が不自由なかたのため、、スペース作って手すりをつけています!!
DSCF3025_convert_20090627225225[1]


洗い場もできる場に、手すりを置くという発想―本当に、毎日の生活が少し良くなるために少しできること、というのが生かされている銭湯です。
DSCF3004_convert_20090627230128[1]DSCF3002_convert_20090627230245[1]DSCF3009_convert_20090627225907[1]DSCF3010_convert_20090627225733[1]






で、今回の絵は、こんな感じ。
DSCF3024_convert_20090627225320[1]



空と雲と、男湯の左下の小山と松の一枝と女湯の波の水の線(白)を描かせていただきました、、、。
今日は、なんだか色々な見学者のかたがいらっしゃる一日で、にぎやかな制作現場でした。

味のある銭湯、ぜひぜひ、皆様、入ってみてください!


COMMENTS

ちょっとだけ

時間がなくて、ちょっとだけ友達と見学させてもらいました。
友達も銭湯好きで、「下絵なしなんでしょ。スゴイ!」と喜んでくれました。
(ツトムさん、友達巻き込んで二日連続見学です。)

前日に寿湯で見学させてもらったご縁で、鈴木さんに田中さんにも紹介していただいて恐縮です。
予想していたよりも、サクサク進んでいたのは田中さんの影響大、ですね。

時間がなくて見られなかった女湯側を、田中さんの写真アップで見ることが出来て良かったです。(また富士見湯には入りに行くつもりですが、女湯はね~、見られませんから。)

ではでは。

嬉しかったです!!

makoto様

ご返事遅くなり、すみません!

見に来てくださって、非常に嬉しかったです。
が、なんだか制作に気をとらわれて少ししかお話できず、あとになってもっとお話できれば!なんて思ったりしていました、、、。
鈴木さん、最近よく見学にいらしていて、こちらも本当にお世話になっています、、。


また是非、何かの機会にいらして下さい☆

素敵なお友達も、ぜひご一緒に!!

また次回

27日はお世話になりました。
これからもお仕事頑張って下さい。
また、次回(再来年?)よろしくお願いします。
ブログの更新も楽しみにさせて頂きます。
富士見湯

Re: また次回

富士見湯さま

こちらこそ、本当にお世話になりました!!
次回は一段と成長してうかがいたいと思います!!!

赤ちゃん連れのお母さんたちに優しい富士見湯さん。お家でお子様から目が離せず、一人で向き合って疲れてしまうお母さんも多いと思うのですが、富士見湯さんなら息抜きにいけそう。
そういう場でペンキ絵、親子で見て楽しんでいただけたら嬉しいです☆

またそうぞ、よろしくお願いします。


> 27日はお世話になりました。
> これからもお仕事頑張って下さい。
> また、次回(再来年?)よろしくお願いします。
> ブログの更新も楽しみにさせて頂きます。
> 富士見湯

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)