fc2ブログ

芭蕉の湯(宮城県)へのペンキ絵制作日記_2018年8月18日

西日本の台風、北海道での震災で被災されたかた、お見舞い申し上げます。
※震災後、北海道での入浴情報でお困りのかた、下記記事をご覧ください。
http://mizu111.blog40.fc2.com/blog-entry-746.html


(本日、これから、まとめて3本のブログを書きます。
また、先日の大正湯へ制作した記事に画像も載せます。)

1つめのブログは、芭蕉の湯(宮城県)で描いたペンキ絵とワークショップの報告です。


●入浴施設: 芭蕉の湯
      〒宮城郡松島町松島字石田沢32-1
      (東北本線「松島駅」下車、タクシーで約5分。 
      バスでお越しの場合は、松島町営バス「湯の原温泉前」下車。)

●営業日時: 10:00~20:00、木曜休

●HP: http://basyonoyu.jp/



昨年ペンキ絵を描かせて頂き、今年の夏の8月18日にはライブペイントとワークショップをさせて頂いた、芭蕉の湯さん。
門構えから素敵なので、ぜひ上記HPを観てください。

温泉勝負のシンプルな浴室と、出汁からこだわった食事の楽しめるお食事処、そして若手アーティストの作品も購入できる売店などがある、なごめる空間です。

なお、明日もお楽しみ頂けると思うのですが、先週から金曜日の夜に「大人の銭湯時間」なるプロジェクトが行われております。
館内が間接照明のみになり、落ち着いたムーディーな空間を楽しめるとのこと。

芭蕉の湯_convert_20180906235941


下記サイト、ご覧ください。

http://basyonoyu.jp/news/?p=228

雰囲気、無茶苦茶良い感じです。





さて、当日は1時間半のライブペイントと、ワークショップを行いまして、、、
描いた絵が先日、館内に設置されました。


ワークショップで子供たちが頑張って描いてくれた絵がこちらで、、、

芭蕉の湯5_convert_20180913212141

田中のライブペイントの絵がこちらです。

芭蕉の湯6_convert_20180913211749

当日は河北新報さんも取材に来てくださり、8月末に掲載されました。

芭蕉の湯_河北新報20180825_convert_20180913212022

子供たちが慣れないペンキで「何を描こう、、、」と迷いながら描いてくれた絵、カラフルで観ていて元気が出る絵になっています。
ぜひご覧ください。



なお、芭蕉の湯の駐車場にはスタッフに可愛がられている猫さん「芭蕉のユージくん」がいます。
撮影を試みるも、写真は撮れなかったのですが、、、

芭蕉のユージくん情報が出てきそうなツイッターが、こちら。
様々な催しの告知も出ているため、確認頂いてからお風呂に入りに行くとさらに楽しめそうです。

https://twitter.com/basyonoyu


スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)