世田谷区 天狗湯さんにてペンキ絵制作

6月7日、世田谷の天狗湯さん(世田谷区世田谷1-16-20)でペンキ絵制作でした。



ひさびさの晴天。
改装し、ピカピカになっている天狗湯さん。
DSCF2921_convert_20090609220314[1]DSCF2919_convert_20090609220218[1]



中は落ち着ける色合いで、センスが光るインテリアとなっています。洗い場には白い立方体状の陶器のライトとか、同じ色みでも光沢の有無でリズム感があるタイルの並べかたとか、、、、かなりかわいいです(写真がなくてすみません)。

こちらの銭湯、かつてタイルにしていた壁を、改装を機に30年ぶりにペンキ絵にしてくださったとのこと。
こだわってますねえ、、、。
で、師匠、空間に会う色味で絵を制作することになりました。



、、、、こんなかんじの絵になっております。
白い壁に線をいれていき、、、

DSCF2914_convert_20090609220107[1]
DSCF2932_convert_20090609220512[1]DSCF2931_convert_20090609220413[1]

DSCF2933_convert_20090609220615[1]






デザイナーの方も来ていて、次回はがらりと変った、面白い絵になりそうな気配が、、、。

トーンを落ち着けつつ、疲れを癒すほんわかした光を感じさせるような絵、ご堪能ください。





COMMENTS

拝見しました。すばらしいです。

今日、時間が取れましたので、世田谷天狗湯に行ってきました。

6/17 15時から改装オープンだったようです。

期待に胸を膨らませて、ペンキ絵を拝見しました。
落ち着いた感じの富士山と満開の桜。
そして、青色の松?、しっかり絵に溶け込んでいい感じです。

ペンキ絵が、改装した銭湯のモダンな雰囲気とマッチしていますね。

低温の浴槽に浸かりながら、ずっと見入ってました。
リラックスできました。
幸せなひとときをありがとう!

リラックスしていただけましたか?

銭湯たまり場さま

はじめまして。かきこみ、ありがとうございます!!

落ち着ける空間、ご堪能いただけましたか☆
私はまだ完成した銭湯に行っていないので、近日にでも行けたら、と思っています。

ちょっと大人な癒しの銭湯×ペンキ絵の遊び心、お客さまに楽しんでいただけたら本望です!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)