インターネット上の記事削除について_2017年7月14日

2017年7月10日、ネット上で「全国でたった3名の銭湯ペンキ絵師のひとり『田中みずき』さん!その作品が見れるスポットをご紹介」という記事が掲載されました。

田中には問合せ・取材・許可申請などないままに記事が制作されており、記事を制作した会社の方に取材方法の確認などをして頂いておりました。
結果、記事の削除および、取材への謝罪をサイトに掲載下さいました。

http://heaaart.com/apology

トップページにて記事制作についての反省の意を掲載頂き、真摯にご対応頂けたこと、ありがたく思っています。


かつて、仕事体験を提供する株式会社仕事旅●社のHPで取材のないままインターネットの情報のみで記事を書かれ、誤報があまりにも多く、問い合わせると記事のみ削除して終わらせる(誤報があった旨の掲載をお願いしたものの、何故か拒否されました。)という酷い対応を受けたことがあり悲観しておりましたが、今回は誠実に迅速にご対応頂け、希望を持つことができました。

銭湯に関して多くの情報を提供できると良いと思っておりますが、取材倫理を持った正しい情報が伝わればと思っております。
問合せ先をブログに掲載しておりますので、ご取材、問合せなど、お気軽にご一報頂けましたら幸いです。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)