nippon.com(ニッポンドットコム)に記事が掲載されました_2017年2月24日_2017年3月27日追記有り

nippon.com(ニッポンドットコム)に、記事が掲載されました。
「銭湯絵師という仕事—田中みずき」という記事です。
丁寧に、真摯に、取材をして下さいました。

このブログでまだご紹介できていない、1月にペンキ絵を描かせて頂いた江戸川区の仲の湯さんでの制作現場がご覧頂けます。
仲の湯さんは下記の銭湯です。


●ペンキ絵制作銭湯
仲の湯
〒 江戸川区東葛西7-3-5
東京メトロ「葛西」駅下車、徒歩5分

●銭湯営業日時
15:20~22:00、木曜休


●The sento(Japanese public bath) where my work is seen in.
Nakano-yu
〒 7-3-5 Higashikasai, Edogawa-ku, Tokyo Prefecture,Japan
Tokyo Metro Line: Kasai Sta. / A 5 min walk

●Opening hours
15:20 ~22:00
Thursday is closed.

記事は、こちらからお読み頂けます。

http://www.nippon.com/ja/views/b07301/

(後日、英語版が掲載されるそうなので、改めてご紹介いたします。)


なお、こちらの記事がYahoonニュースに掲載されました。
一つ一つのコメント、かみしめながら拝見しております。
ありがとうございます。



ぜひ、お近くの銭湯へ行ってみて下さい。
田中の絵をご覧頂ければ嬉しいのはもちろんですが、、、
大ベテランの丸山清人絵師、中島盛夫絵師の絵の凄さ、ご堪能頂ければと思います。

田中は、まだまだです。
しかし、毎回成長していると思っています。
今をご覧頂き、10年後をご覧頂けましたら幸いです。

頑張ります。




春、静岡の漁業船浴室に絵を描いたり、銭湯浴室に絵を描いたり、ホテル浴室に絵をお届けしたり、銭湯シャッターに絵を描いたり、子供たちとワークショップがあったり、銭湯浴室に絵を描いたり、着物のイベントでライブペイントをしたり、福島県の温泉宿でライブペイントをしたり、、、
多々、動いていく予定です。

少しずつブログに掲載していきますので、「掲載がゆっくりしているなぁ」と笑いながらご覧頂けましたら幸いです。


【2017年3月27日 追記】
記事が、英語版でも公開となりました。
下記からご覧頂けます。

http://www.nippon.com/en/views/b07301/
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントを下さったかた、ありがとうございます。
知って下さったことをご縁に、銭湯をお楽しみ頂ければ嬉しい限りです。

また、お仕事では北海道から愛媛まで、東京以外へも伺います。
ただし、銭湯ですと現在では関東圏がほとんどです。
他の地域では、壁が1色で塗られていたり、タイルだったりします。
地域によって銭湯の特徴もありますので、旅先などで銭湯に寄り道して比べて頂くのも楽しいかと。

今後も頑張りますので、よろしくお願いいたします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)