「こども銭湯」、ありがとうございました。

昨日のJ-WAVEの《TSUCHIYA PRESENTS  J-WAVE HOLIDAY SPECIAL  ALL THE BEST COMFORT あったまるラジオ》における「こども銭湯」にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

イベントでは少しだけペンキ絵を描くところを観て頂いた後に、ワークショップを行いました。
元気いっぱいだった子供たちに、楽しんでもらえていればありがたいです。
絵を描きたいことを自分で言葉にして伝えて下さるお子さんもいて、嬉しくなりました。

「こども銭湯」(主催・一般財団法人 土屋環境教育振興財団、TSUCHIYA株式会社)自分が子供だったら参加したかったです!!
後ろからチラリと観させて頂いたasマテリアルさんによるアヒルちゃん作りも楽しそうだったり、、、
遊びダンス作家の福田りゅうぞうさん・子ども音楽ユニットすかんぽによる体操ではニコニコしながら子供たちが踊る様子も楽しそうで、観ているこちらも思わず笑顔にさせられてしまったり、、、。
パティシエの千葉ともみさんによる特別なフレーバーの牛乳の美味しさに震えたり、、、
栗コーダーカルテットのライブでは素敵さが銭湯浴室内の響きでさらに倍増されたり、、、
杉浦太陽さんも本田朋子アナウンサーお二人も、美しい上に優しいお二人で皆が楽しめる進行をしておられたり、、、


そして、何よりも「参加者が実際に銭湯で入浴体験をするイベント」、であったことがとても嬉しいイベントでした。
楽し過ぎて2回入浴したがるお子さんもいたとか。

そう。
銭湯って、楽しいですよね。


子供たちのペンキ絵も、白山湯さんの脱衣所にしばらく展示されています。
可愛らしいカラフルな子供たちの絵、ぜひご覧ください。


●ペンキ絵設置銭湯
白山湯
〒 江東区枝川1−6−15
(東京メトロ有楽町線「豊洲」駅下車、徒歩10分)

●営業日時
15:00−24:00、土曜休
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)