「便利屋こまむら」の《わにわにinterview 「ウラカタ伝」(わにわに伝)》インタビュー、3回目と4回目が掲載されております。

前にもご紹介していた、朝山実さんによる「ふだん表に出ないけど、面白そうなことをしているひとを呼びとめ、話を聞きました。」というインタビューサイト《わにわにinterview 「ウラカタ伝」(わにわに伝)》。
田中の夫の「便利屋こまむら」のインタビュー連載記事の3回目・4回目が掲載されております。


連載3回目「便利屋『こまったら、こまむら』さんが困ることは?」
http://waniwanio.hatenadiary.com/entry/2016/12/19/150245

こちらは、「ゴジラ 湯」でお世話になった「大田黒湯温泉 第二日の出湯」にてシン・ゴジラの絵から描きかえる際にご取材頂いたものでした。

本文の掲載写真だけでなく、サイトからはスライドショーへも飛べます。
夫の駒村佳和がどのようにペンキ絵制作をサポートしてくれているのかがよくわかる写真が出てきます。

また、その時に便利屋サポート・撮影ボランティアをしてくれたガヂヲさんというカメラマンの写真も掲載されました。

ガヂヲさんについては、検索サイトで「ガヂヲ」と入れるとブログやTwitterが出てくるはずです。
今年フリーになり、写真撮影なども受け付けていています。

ガヂヲさんとの出会いは、山下陽光さん主催の「バイトやめる学校」。
バイトは夫婦ともどもしていなかったものの、面白い人が来ているのではないか、そしてバイトをしている位だから便利屋業を手伝ってくれる人材がいるのではと潜入して出会った人物でした。

その後、街中のかたにちゃぶ台を返して頂く「怒りのちゃぶ台返し」というイベントをガヂヲさんに誘われた皆さんと実施するようになった夫ですが、もはやバイトをやめるとか稼ぐといった概念とはかけ離れているのもまた人生だと思います。


そして、、、
第4回連載、「1パーセントをとるのか、99パーセントをとるのか?」
http://waniwanio.hatenadiary.com/entry/2016/12/26/155041

こちらでは、駒村が困ったときに手伝って下さるS氏も登場。
イケメンかつ、何事もパーフェクトにこなす方で、大変お世話になっています。
作業をする1日の様子がわかる内容かつ、田中が驚く駒村のポジティブさが伝わるインタビューになっています。




もうすぐやってくる、大晦日。便利屋こまむらはその時、何しているのか、、、。



スポンサーサイト

COMMENTS

多謝!!

「ウラカタ伝」のご紹介ありがとうございます。「バイトやめる学校」って?? でも、こまむらさんとガヂヲさんの接点ようやくわかりました。遅い(笑)。面白げな人たちだなあ。

Re: 多謝!!

朝山様

インタビュー、本当にありがとうございました。
また、コメントを頂き、ありがとうございます。

「バイトやめる学校」、山下陽光さんが、バイトをしなくとも生きていける働きかたを考えるということで開催していた学校です。
昔の田中のブログにも出てきたかも知れません。

山下陽光さんについても「バイトやめる学校」についても、田中の説明よりもおそらく検索サイトにて多々情報が出てくるかと思われます。
とても面白いかたです。

ガヂヲさんとは、そんな出会いかたでした。
駒村は、ありがたいことに面白い良い人とのご縁に恵まれています。

面白げな人間、ぜひ面白がって頂けますと本望です。



> 「ウラカタ伝」のご紹介ありがとうございます。「バイトやめる学校」って?? でも、こまむらさんとガヂヲさんの接点ようやくわかりました。遅い(笑)。面白げな人たちだなあ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)