ラスボス、般若が君臨。

ラスボス、般若が君臨です。

といっても、「フリースタイルダンジョン」(テレビ朝日、毎週火曜深夜1:26~1:56放送)のお話ではありません。
(いや、「フリースタイルダンジョン」にも来週、般若さんが君臨するわけですが。)





今回は、三軒茶屋の、銭湯でのお話です。

Yahooライフマガジン「般若が地元・三軒茶屋の銭湯でフリースタイルダンジョンを語る」。
下記サイトからご覧頂けます。

http://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/3466



般若さん、三軒茶屋の銭湯で入浴しながらインタビューに答えています。
どの銭湯かは、、、ぜひ、記事でご確認ください。

なお、般若さんの写真の後ろにある絵は田中が描かせて頂きました。
この絵があるのは浴室ではなくコインランドリーなので、皆様同じ姿勢で撮影が可能です。






「フリースタイルダンジョン」。
皆さんご存知の、ラップバトルの番組ですね。
チャレンジャーが、フリースタイル(即興)で、「モンスター」と称される強豪ラッパーと戦い、勝ち抜くと賞金が得られるという番組。
現在放送中のものでは戦いに5つのステージがあり、4つのステージを戦ち抜くと最後の戦いに表れるのが最強のモンスター、般若さんです。
HPはこちらです。
http://www.tv-asahi.co.jp/freestyledungeon/
来週、TEAM ニガマムシのじょうさんと、ラスボス般若さんが銭湯、ではなく戦闘となるということで見逃せなくなってきております。

「ラップ、、、若い人のものでしょ?」
と思うかたもおられるかも知れませんが、即興で韻を踏んで応酬しあうという大変に知的な要素があり、むしろ大人も楽しめるものかと思います。
これにラッパーの個性や会場の盛り上がりなども合わせて評価を受けていくというのも見逃せず、とにかく面白いんですね。
そして、モンスターとチャレンジャ―の世代差などもフリースタイルに反映されていて、人がどう生きていくのかがそこに出たり。



ラップと銭湯。
まぁ、銭湯好きのかたであればもちろん、鎮座dopenessさんの「チクタク」などは知らないわけはないと思いますが。
(鎮座dopenessさんは、フリースタイルダンジョン、お出にならないのだろうか、、、。)





そんなわけで、個人的な嗜好で記事が長くなっておりますが、ぜひ、銭湯とラップ、お楽しみください。
田中は銭湯からの帰り道、般若さんの「あの頃じゃねえ」を聞きながら、自分ならどんな富士山を観る方にお届けできるのか考えていこうと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=GFEqa3DZoxk




※伝わりにくいと思われる箇所があり、一部文章を追加しました。2016年11月30日21:20.

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)