株式会社クレハ環境(福島県・いわき市)浴室でのペンキ絵制作日記_2016年10月14日

●ペンキ絵制作企業
株式会社 クレハ環境
(一般のかたにはご覧頂けない施設のため、詳細を掲載いたしません。)



今年の秋、福島県のいわき市に伺ってきました。
株式会社クレハ環境の浴室に絵を描くためです。

24時間稼働の工場もあり、働くかたが帰宅前に利用するお風呂に絵を描かせて頂きました。
社員のかたが、警備員さんまで役職ではなく皆さん名前で呼びあい和気藹々としている様子、なんとも温かい気持ちになりました。



いくつかイメージ図を制作し、事前にメールでご相談した上で決定したのがこちら。
明るい、夜明けの富士山です。

IMG_3134_convert_20161123081626.jpg


震災の後の時間を考えると、その選択にはとても強い思いが込められているように感じられました。



あの絵で、明るい気持ちをお届けできていればと願わずにいられません。
絵を描くということの意味を改めて考え直すお仕事でした。






さて、この記事で、ブログの1日当たりの投稿限界数がきてしまいました。
確認頂いていたかた、ありがとうございました。

日記の続きは、また後日にしたいと思います。


※誤字・脱字など訂正しました。2016年11月23日20:40
※公開当初、制作場所を「クレハ錦建設」としていましたが、クレハ錦建設株式会社による「株式会社クレハ環境」社への施工であるとのご指摘を頂き、記事を変更いたしました。誤情報の掲載によりご迷惑をおかけした関係者の皆様、申し訳ありません。2017年1月6日 23:54
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)