「大正湯」(愛媛県・八幡浜)再開祝いイベント「大正湯 みんなのペンキ絵プロジェクト」、8月20日(土)開催

絵を描いてきたお仕事のブログがなかなか掲載できないままで、本当に申し訳ありません。
2,30件あります、、、。
しばし、お待ちください。


そんな中、一つ、告知をさせてください。
今週末、大正4年から営業している愛媛県の八幡浜の銭湯「大正湯」の再開を記念するイベントを行います。

大正湯は趣ある昔ながらの建築で地元のかたがたに愛されてきた銭湯です。
しかし、数年前から設備の不具合やご主人の引退希望などがあり一度休業し、新聞・テレビなどの取材を受けていらっしゃいました。
その後、市の援助を得ての施設改修などがあり、この度ご主人の娘さんが跡を継ぐことで2016年8月26日(金) から再開します。
この再開に合わせ、下記のようなイベントを8月20日(金) に行います。



【大正湯 みんなのペンキ絵プロジェクト】

・日時: 2016年8月20日(土)13:30
お話と、地元の子供たちとのペンキ絵制作ワークショップ(大きな板に子供たちと絵を描きます)

・場所: 愛媛県 八幡浜市魚市場

・参加者: 市内小学4年生以上の参加可、定員50名

・イベント詳細HP:
http://www.minatto.net/archives/5221


20日(土) にイベントで子供たちと描いたペンキ絵は、完成した絵は大正湯さんに置かれる予定です。



今後も同じ板の上に定期的に地元の子供たちが絵を描き続けていくことを目指し、最初の1歩となるイベントです。
子供たちが地域の銭湯に戻ってくればと思っています。


また、八幡浜の街並みもレトロで写真に撮ってもとても素敵な場所です。
子供たちの夏休みの最後の旅行、または大人の脱日常に、大正湯、ぜひお越しください。

スポンサーサイト

COMMENTS

はじめまして、コメント失礼します!
このイベントは大人でも参加できるんでしょうか??

にの様

コメント頂きありがとうございます。
こちらのイベントですが、基本的には地元のお子様と保護者のかたの参加となります。
参加のお問い合わせなど、詳細についてはお手数をおかけしますが参照HPサイト連絡先からご確認下さい。
何卒よろしくお願いいたします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)