一心湯(東京都・江戸川区)シャッターへのペンキ絵制作日記_2015年8月10日

●ペンキ絵制作銭湯
一心湯
〒 東京都江戸川区松島4-9-8
JR総武線「新小岩」駅から徒歩4分

●銭湯営業日時
15:00~22:30、月曜休

●The sento(Japanese public bath) where my work is seen in.
Sento’s name: Issin-yu
〒 4-9-8 Mtsushima,Edogawa-ku,Tokyo,Japan
JR Sobu Line: Shin-Koiwa Sta./A 4 min walk

●Opening hours
15:00~22:30
Monday is closed.


連日の猛暑の中、伺ったのは、一心湯さん。
3月に、江戸川区の浴場組合のキャラクター「お湯の富士」くんのパネルを設置した銭湯です。

当時の記事は、下記をご覧ください。
http://mizu111.blog40.fc2.com/blog-entry-527.html

いつも笑顔で、楽しいことが大好きなご主人。
「お湯の富士」くんが大好きです。
そこで、今回のご依頼では、シャッターにお湯の富士くんの絵を描くことになりました。

周りが汚れないよう、カバーをして制作開始です。

一心湯 20150905


猛暑の毎日ながら、当日は晴天と小雨が交互に訪れる、波乱の天候。
しかし、逆に暑さが緩和され、屋根のおかげとカバーのビニールで雨にも濡れず、ラッキーな一日でした。

途中、道を行くかたが声をかけて下さるなど、和やかな制作の時間となりました。

完成作は、こちら。

一心湯2 20150905


(手前のピンクの線は、ペンキが乾くまで立ち入りをふせいでいたテープです。)

中にも外にもお湯の富士くんの居る一心湯さん。
常連のお客様にも、初めていらっしゃるかたにも、楽しいお風呂の時間を迎えて頂けますように。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)