テレビ放映のお知らせ

このまえの土曜、東武練馬の北町浴場に入浴しにいきました。

めずらしく、女湯よりも男湯からトークが絶えない感じだったです。異世代交流の会話が聞こえてきて、なんだかほほえましかったです。
DSCF2758_convert_20090414223000[1]


さて、少し前に日記でも書いたこの銭湯でのペンキ絵制作風景が、今度の土曜(4/18)放映の「ぶらり途中下車の旅」で流れると思います。9:30~、日本テレビ系にて放送。

ご高覧いただけましたら幸いです。
スポンサーサイト

COMMENTS

テレビ拝見しました!

e-460見事な「白糸の滝」と隣にある「赤富士」見させていただきました。
中島師匠の頭の中には、色々な景色が思い描かれているのでしょう。

だけど、もうちょっと見たかったですね。
あくまでも旅番組の中の一シーンなので仕方ないでしょうね…。
個人的には、前作の東京タワーに富士山が塗り重ねられるところが
見たかったです。

それと、今回作業後に師匠が、ひとっ風呂あびていましたが
タナカさんも終了後には、お風呂に入ってくるんですか?
もしそうだとしたら、これは醍醐味ですよね。
自分の描いた絵を見ながら、湯船につかる・・・。
こんな贅沢が出来る!嬉しい事ですね。

実は

見ていただけて、ありがとうございます!描き替えは全部見てこそ、醍醐味があるのですが、、、放送時間の制限はジレンマですっ。

そして制作後の入浴ですが、実はなかなか入る機会がないんです。休日だとお湯をぬいているし、開店日だと片付けがあわただしくて難しかったり。
後日ふつうにお客で行ってます、、、。

そうでしたか

道具の準備、養生、後片付け、道具の後片付けなどなど
どんな作業も、段取り八分と申しますが、作業終了後も
結構忙しいのでしょうね。
お風呂に入っている余裕が無いの、うなずけます。

後日に、普通にお客として入りに行った方がゆっくり出来ますね。
さりげなく入って、絵に対する他のお客さんの批評に耳を傾けていたりして…。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)