辰巳湯さんでの制作追記

まえに書いた、辰巳湯さん(太田区西蒲田5-10-5)の追記です。
あじのある、見てもたのしめる銭湯さんなので写真を挙げておきます、、、。



寺社風の、「銭湯らしい銭湯」、な正面。 側面のあじのある鉄壁もいい感じです。

DSCF2751_convert_20090414221745[1]DSCF2731_convert_20090414222737[1]

中にも、経てきた時を感じさせてくれるものたちが。色んな思い出が作られてきたんだろうなあ、、、と。右は、女湯の、赤ちゃんのおしめ替えの台です。
DSCF2733_convert_20090414222635[1]DSCF2755_convert_20090414222043[1]


さて、制作。荒れている前画面は毛羽だっているので削ぎ、やすりで平らにし、描き進めます。

DSCF2749_convert_20090414222301[1]DSCF2737_convert_20090414222524[1]

師匠、春の陽のなか、ゆらめくように高いところで描いてます。

男湯は、波しぶき。先にしぶきだけ描きます。完成した全体は、現場でご確認ください。
DSCF2743_convert_20090414222154[1]

女湯には、桜。
描く前と後、比べてみてください。

前↓                                           後↓
DSCF2748_convert_20090414221505[1]DSCF2753_convert_20090414221948[1]

お湯に入って、肌をピンクの染めた女湯のお客さんたちも、桜みたいですよね。






DSCF2727_convert_20090414222903[1]


もくもくと描きすすめつつ、最後に、お昼ご飯の後の風景。
ひんやりするタイルを足でかんじながら、お尻は座布団でふかふかして、富士を見上げながら食べるお昼は、はっきりいって絶品です。
ちなみに、緑のたぬきが、なんだか現場の二人の間ではやってます、、、。

そんなこんなで、制作終了。
みなさま、お楽しみください。







COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)