日本全薬工業株式会社(ZENOAQ)のPRで、「第14回国際バイオテクノロジー展」にてライブペイント日記_2015年5月13日、14日

●日本全薬工業株式会社(ZENOAQ) HP:  http://www.zenoaq.jp/index.html

5月13日と14日、東京ビックサイトにて開催された「第14回国際バイオテクノロジー展」にてライブペイントをしてきまえした。

日本全薬工業株式会社(ZENOAQ)のPRのためのライブペイントです。

展示は15日まで行われており、そのうち2日間で2枚の制作を行いました。
制作中は、色んな方が観たり話しかけたりして下さり、とても楽しい現場でした!!
海外のかたも沢山質問をして下さり、ライブペイントだと国籍を超えて興味を持って下さるのだと実感しました。

制作した絵をご紹介します。
13日に描いた絵がこちら。

L1020066_convert_20150527034338.jpg

日本全薬工業は福島の郡山にある会社。
そこで、描いたのは福島の磐梯山と猪苗代湖です。
この背景に、日本全薬工業の新工場と、同社の製品の細胞保存液「セルバンカー」を組み合わせました。
震災後に建てられたこの新工場では、組換タンパク受託製造を行っています。

14日の絵がこちら。

日本全薬工業_20150514


福島の吾妻小富士と、犬アトピー性皮膚炎減感作療法薬「アレルミューン」です。


私の祖母が郡山生まれで、場所のご縁を感じるお仕事でした。
なお、26日の新聞「福島民友」でもこの様子が報道されたようです。

描いた絵は、新工場に飾られる予定ですので、新工場の皆様に親しんで頂ければと願うばかりです。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)