ラーメン店「ゆなみ屋 本店」(東京都・八王子市)でのペンキ絵制作日記_2015年4月26日

●ペンキ絵制作場所
ゆなみ屋 本店 (Ramen shop Yunami-ya)
〒 東京都八王子市堀之内2-13-16 カーサ・コラムナ (Kasa-Komurana 2-13-16 Horinouchi,Hachioji-shi,Tokyo Prefecture,Japan)
京王線「堀之内」駅から徒歩12分 (Keio Line: Horinouchi Sta./A 12 min walk)

●営業時間
11:30~14:00、17:30~21:30 (お休みはTwitterをご確認ください)

●Twiter:  https://twitter.com/yunami_ya


「爽」のお仕事の後、4月後半に久々にプライベートの旅をし、帰京してのお仕事がラーメン屋の「ゆなみ屋」さんの壁に絵を描くお仕事でした。

ゆなみ屋。

ゆなみ屋_2015042602


5月には、ドン・キホーテ京王堀之内店にも支店ができ、大人気のラーメン店です。

本店の隣には、ラーメン二郎があります。
ラーメン激戦区ですが、実はご主人たちが仲良し。
二軒をはしごしているお客さんの姿もよく見かけます。

本店は、ラーメンと油つけ麺、そしてカレー饂飩もあるのですが、、、

こちらのお店、絵を描く前から、便利屋こまむらから紹介されて伺っておりました。
本店限定の「ブラックカレーラーメン」が美味しすぎてこまります!!!
カレースープのラーメンです。
だしの効いた和風アレンジになっていて、食べる前は「キワモノメニューなのだろうか」と思っていたのですが、食べたらやみつきになりました。

疲れていても重たくなく、体に染み込んでくるような味。
しつこくなく、でもコクがあるのです。
こちら、ドン・キホーテでは味わえないので、ぜひ、本店にてご堪能頂きたい!!
(ちなみに、ドン・キホーテの支店にも、ドン・キホーテでしか味わえないメニューがあり、こちらも美味しすぎます!!)


ラーメンのお話が長くなってしまいましたが、そんな「なみの湯」さんに絵を描かせて頂くことになりました。
ご指定頂いたモチーフは、北斎の《富岳三十六景》から「神奈川沖浪裏」。
ご主人が大好きな絵ということで、気合いが入ります。

元の壁は、こちらでした。

yunami.jpg


浮世絵モチーフ、線などが細かく苦労しましたが、、、
ご主人が暖かく見守って下さる中、完成。

IMG_2821.jpg


船に乗る人、ラーメンを食べている姿にアレンジしています。

IMG_0279.jpg


北斎の絵と、美味しいラーメン。
ぜひぜひ、ご堪能ください。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)