「複合型高齢者向け ケアサービスタウン 泉大沢シニアタウン」(宮城県)へのペンキ絵制作日記_2015年2月23日

●ペンキ絵制作場所
複合型高齢者向け ケアサービスタウン 泉大沢シニアタウン
宮城県仙台市泉区大沢3-5-1

●HP:  http://souseikai-izumiosawa.com/


前日から車で向かったのは、宮城県の仙台市。
デイケアセンター、有料老人ホーム、特別養護老人ホームを具えた、「複合型高齢者向け ケアサービスタウン 泉大沢シニアタウン」です。

開業前の工事中に伺い、制作させて頂きました。

泉大沢シニアタウン_2015022301


建物の中の様子ですが、とてもカラフル!!

泉大沢シニアタウン_2015030902

泉大沢シニアタウン_2015030903

泉大沢シニアタウン_2015030904

色んな色や模様があって楽しいながらも、ウッディで落ち着くという空間です。
日常の中で刺激があってよさそうですね。

今回の制作は、お風呂場の壁。
足場をご用意下さり、安心しながらの制作です。

時間がかかりながらも、完成。
描いたのは、宮城県らしく、松島と富士山。

IMG_2298.jpg

IMG_2295.jpg


利用者のかたに楽しんで頂ければ、嬉しい限りです。



今回の宮城県訪問、夜には宮城県で物理のお仕事をしている同窓生に会うことができ、嬉し旅となりました。

宮城県、震災の記憶も薄れることはないですが、今回のお仕事のような実験的な試みをする所ができたり、駅前の町は本当に煌びやかになっていたり、勢いがあるのだなぁと思います。
夏には、大きな音楽イベントもあるようですね。

SENSEKI TRAIN FES
http://senseki-trainfes.jp//

また、宮城県、伺いたいと思います。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)