テレビに出るのも

今日、残業で24時帰宅、、、。テレビ、見逃しました。

実家なので、母は見たかな、と思ったら、
「ごめん、見てないのよ」
と。

体調が悪い祖母の所にご飯を届けたり、怪我をしている兄の手当に行ったりしてるうちに、疲れてふと忘れてたらしいです。


母は、すまなそうにしててました。
むしろ大変なのは母だったのになぁと思います。



仕方ないよ-、とか話してたら、
「疲れたでしょ」
て、ス-プを出してくれました。


画面越しでなく母の前にいられて、今夜、しあわせでした。ス-プと、友人・知人からの見たよメールで、ほっくりしました。テレビにでたからこその、温かな時間でした。
がんばらねば。


まだまだ寒いけど、皆の夜が良い夜でありますように!!!
スポンサーサイト

COMMENTS

初めまして

初めまして!
銭湯お遍路、通算158軒目のよしけんと申します。

昨日、真直ぐ家に帰ってきた丁度その時、12CHの『和風総本家』の中島師匠と田中さんの映像が流れていました。
(途中からですが、HDDに何とか録画しました。5分程ですが・・・)

「僕の元気なうちに彼女が描いてもらわないと。やる気・・・それだけだね」
やや福島訛りの中島師匠がそのようにおっしゃった時、田中さんの瞳がいささか潤んでいたようにも見えました。

私も都内各地の銭湯に飽きなくお遍路していますが、話好きの店主や女将がいる所だと、ペンキ絵の話も当然のように盛り上がります。田中さんのことは、『1010』の最新号に出たこともあって、結構知っていらっしゃる方、多いですよ!

田中さん、仕事との両立大変でしょうが頑張って下さい!
私も、銭湯を愛しく利用しようと思いますv-48

テレビ見ました!

こんばんは。

昨日は仕事のため「和風総本家」をリアルタイムで見ることが出来ず
録画したものを先ほど帰ってきてから拝見いたしました。

家族で見たのですが「へ~ッ!」「ほ~ぅ!」と感心する事ばかりでした。
朝から約8時間の作業なのでしょうか、それを放送用に随分短縮して
数分にまとめてあるのでしょうが、師匠の動きの素早さが手にとるように解りました。
想像していたのは、もっとスローテンポで坦々と描くものなのかと思っていましたが
この勢いとスピードには驚かされました。
田中さんが師匠のこの“技”を習得するのは、苦労もあり楽しくもありですね。
そして、見守ってくれているお母様や御家族の方々にも感謝ですね。

私も、銭湯のご主人や女将さんが気さくな方だと、つい話し込んでしまい心が和みます。
心から「また来たい」と思えますね。今回舞台となった「えびす湯」さんも
そんな暖かいお風呂屋さんです。

お仕事をしながら学ぶということは大変でしょうが、どうか頑張ってください。
私も、気ままな「銭湯と街歩き」続けたいと思いますi-259

ツトム様、よしけん様

ツトム様、よしけん様

テレビ、ご覧いただきありがとうございます!

見守っていただいている分、がんばります!!

ツトムさま、ご家族でテレビを見る、て贅沢ですね!師匠の技、ご覧いただけていたら嬉しいです!

よしけん様
158件!!
すごいですね!!!

はじめまして、ですよね。
コメントありがとうございます。涙腺、ばれましたでしょうか。これからがんばりますっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)