稲荷湯(東京都・千代田区)でのペンキ絵制作日記_2014年6月1日

●ペンキ絵制作銭湯
稲荷湯
〒東京都千代田区内神田1-7-3
大手町駅から徒歩3分、神田駅から徒歩7分

●銭湯営業日時
14:50~24:00(祝日は22:30まで)、日曜休

毎年絵を描かせて頂いている銭湯、稲荷湯さん。
こちらでは毎年、ペンキ絵の下にA3サイズの広告を出して下さるかたをつのり、この広告費でペンキ絵を制作する試みをしています。
題して、「ペンキ絵広告プロジェクト」。
この試みは、銭湯好きの3人で行っている「銭湯振興舎」という団体で行っておりまして、、、
詳細はぜひ、下記サイトをごらんください。
http://sentoushinkousya.web.fc2.com/penki-e-koukoku_001.htm


さて、、、稲荷湯さんの、ペンキ絵。
前の絵は、このような絵でした。

稲荷湯1_20140702_20140702181534

日記はこちら。
http://mizu111.blog40.fc2.com/blog-entry-381.html

ご主人からのご依頼で、銭湯近くの風景を描いたものでした。
今年もそのシリーズになるかと考えていたのですが、、、
ご相談の結果、今年は、一回、スタンダードな「THE・ペンキ絵」といったものを描いたほうが逆に新鮮な風景をお届けできるのではということになり、こちらの絵になりました。


稲荷湯 完成1

稲荷湯 完成2

河口湖からの、富士山!!

そして、広告主はこちら。

毎年お世話になっている、銭湯近くで野菜がものすごくおいしい居酒屋「玄氣」様。
そして、玄氣で手に入る、「あつんこパン」。
koukoku 2

やはりいつもお世話になっている、「オレたちの台所 どったんば」様。
koukoku 1

いつも、本当に助けてもらっている、「便利屋こまむら」。
koukoku.jpg

そして、我等が「銭湯振興舎」です。
koukoku saigo

スタンダードなペンキ絵、皆様に楽しんでいただけていますように、、、。
帰りの寄り道も楽しい商店街が近いこちらの銭湯で、素敵な時間が流ていることを祈っております
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)