「壬生温泉 はなの湯」(京都府)でのペンキ絵制作_2014年6月19日

●ペンキ絵制作スーパー銭湯
・住所:〒604-8833 京都府京都市中京区壬生松原町15-3
・営業時間 10:00~翌1:00、年中無休

今回うかがったのは、京都のスーパー銭湯「壬生やまとの湯」。
スーパー銭湯には珍しく街中にあり、多人数で深夜まで楽しめるのは銭湯とは違った利点でしょう。

こちら、明日の6月22日(日)からリニューアルオープンで、「壬生温泉 はなの湯」として営業になります。
お車でしたら、富士急ハイランドの後に寄り道、、、なんていうルートもありでしょうか。

22日当日は、お得な催しももりだくさん!
ガラポン大抽選会もあるそうで、特賞はユニバーサルスタジオジャパンのペア招待券。
そのほかにも、色々な特典があります、、、。
お子さまには、わたがし無料プレゼントや、大人の皆様でしたら、「お食事処さくら亭」24日まで生ビール半額なんていうお楽しみも。
リニューアルオープンに合わせて、ブログも今までの絵の制作を飛ばして急遽掲載といたしました。

さて、スーパー銭湯ですが、いまさらながら、銭湯と比べると、とにかく広い。
お食事処「さくら亭」はもちろん、マッサージの「癒し処はんなり」、カットサロン「なでしこ」、あかすり、タワーサウナ、新設のリクライナーコーナーなどなど、楽しめるスポットが沢山あります。

お風呂には、趣ある露天も。
昼はもちろん、夜空とお風呂なんていうのも、良さそうですね。

今回のペンキ絵は、男湯に富士山。
足場を毎度の「便利屋こまむら」に設置を頼み、制作です。
大きな富士山を描いてきました。

女湯は、、、なんと、京都五山と、舞妓さんです。
こちら、珍しいご当地ものですので、ぜひぜひ、現場でお楽しみください。


そんなわけで、取り急ぎ。
画像はまた後日、掲載いたします。
山梨へと動きます、、、。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/22 09:12)

京都市中京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。