NRE大森弥生ハイツ(介護付有料老人ホーム・東京都大田区)でのペンキ絵制作日記_2014年3月16日

●ペンキ絵制作老人ホーム
「介護付有料老人ホーム NRE大森弥生ハイツ」
〒東京都大田区大森西4-4-21

●NRE大森弥生ハイツHP
http://www.nre.co.jp/company/oomori/



良く晴れた日曜日、ペンキ絵制作に伺ったのは、老人ホームの「NRE大森弥生ハイツ」さんでした。

NRE_2014031602.jpg


スタッフの皆さんがよく入居者のかたの様子を見ていて、1階には図書室もあります。
老人ホームだと、よく外路への玄関が自由には開かない制限などがあると思うのですが、こちらではセンサー音やしっかり見守ることで自然な生活を営めるようになっていました。

屋上からは広々とした空と周りの景色をぐるりと眺めることができ、入居者のかたが育てている植物なども。
ゆったりとした時間が流れています。

そんな中、浴室に伺い、ペンキ絵制作です。
広々とした浴室に、ペンキ絵。
こんな絵になりました。

NRE_2014031603.jpg

NRE_2014031601.jpg


事前に3パターンのラフを制作し、お選び頂いたのがこちら。
なお、よく見て頂くと、海辺の船は、、、

NRE_2014031604.jpg

海苔をとる船になっております。
こちら、NRE大森弥生ハイツスタッフのかたから、「大森といえば海苔。昔から住んでいたかたは、海苔をとる船が馴染み深いものだった」との御提案を頂いていれました。

海苔の船には、父と息子の親子で乗ったそう。
絵を見ながら御家族や昔の景色を思い出していただければありがたい限りです。

入居者の皆様が、素敵な入浴の時間を過ごして下さいますように。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)