「しずおか銭湯展」 2014年3月10日(月)~3月16日(日) @BASE lab (静岡県浜松市) 【イベント情報追加】

3月。
東京と静岡にて、時期を同じくして銭湯の展覧会が開催されるという面白い状況が起きているため、情報転載させて頂きます。
どちらも、銭湯について丁寧に調べている若者が行う展示という共通点があります。

既にネット上にて多々情報が出ていますが、取り急ぎ。


まず、来週から静岡県にてはじまる、「しずおか銭湯展」
銭湯をこよなく愛し、「銭湯活動家」と名乗る若者、湊三次郎さんによる展示です。


「しずおか銭湯展」

しずおか


●開催日時: 2014年3月10日(月)〜16日(日)、12:00~19:00
●会場: BASE lab 3F (〒 静岡県浜松市中区伝馬町312−21カメヤビル南館3F)
http://idct-base.com/

「15日にちょっとしたイベント予定。」とありましたが、14日(金)に変更になったそうで、湊さんから新情報を頂いたので掲載いたします。

●3月14日(金)、19:15~、トークショー
「ゲストに関西銭湯マニア界の二大巨匠、林宏樹さんと松本康治さんに来て頂き、銭湯トーク致します。
19時15分から二時間程度。
1200円1ドリンク。
場所は銭湯展会場の下階 Bar BASEです。

≪ゲスト(敬称略)≫
・林宏樹 フリーライター。著書に『京都極楽銭湯案内』(淡交社)、『京の銭湯 本日あります』(コトコト)などがある。

・松本康治
『HP関西の激渋銭湯』でお馴染みの関西銭湯マニアのドン。http://www.sairosha.com/meisento/sento.htm 」



、、ということで、豪華なトークショー開催で、たくさん人が集まりそうですね。

展覧会、レトロで貴重な銭湯グッズや、地道に調べていた静岡の銭湯の歴史が見えてくる展示になるのではと勝手に予想しております。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)