【報道のお知らせ】本日、11月10日(日)21:00~、BS-TBS 『週間 BS-TBS報道部』 (加えて、ペンキライブペインティング@HAGISO「ご近所のぜいたく空間 “ 銭湯 ♨ ”」展制作日記_2013年11月9日)

昨日は、谷中のHAGISOにて、文京建築会ユース主催の「ご近所のぜいたく空間 “ 銭湯 ♨ ”」展でのライブペインティングをやらせて頂きました。
ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
「到着したら終わっていた」という皆様、すみません。

なお、昨日の会場に、BS-TBSの『週間 BS-TBS報道部』という報道番組の取材が入りました。
文京建築会ユース主催の「ご近所のぜいたく空間 “ 銭湯 ♨ ”」展についての取材で、もしかしたら数秒、田中のライブペインティングの様子も出るかもしれません。
本日21:00から放送予定です。
ご覧いただけましたら幸いです。


放送時間等、下記にまとめます。
●番組名:『週間 BS-TBS報道部』
●放送日時: 2013年11月10日(日)、番組放送時間21:00~23:00内
●放送局: BS-TBS

ちなみに、こちらの「ご近所のぜいたく空間 “ 銭湯 ♨ ”」展(前のブログでも掲載しております)ですが、17日(日)まで開催です。
併設のCAFEも、落ち着ける素敵な空間でお勧めです。展覧会前の平日のお昼頃に行った際には、当初数組のお客さん(外国のかたも)がいて、最後には、行列はないもののほぼ満席でした。カレーなども美味しくて、なるほど納得です。

、、というわけで、昨日のペンキ絵制作日記を書かせていただきます。

こちらが、HAGISO(東京都台東区谷中3-10-25)。
!!!!201311091.jpg

寄り道も楽しい、谷中です。
HAGISOのすぐ前には、岡倉天心記念公園も。

!!!!201311092.jpg

日本近代美術好きのかたにはたまらない立地です。


当日の朝、会場はこんな感じでした。
!!!!201311093.jpg

スタッフのかたがたが、夜なべで用意してくださった板が奥に。
制作用の空間をあけて準備し、お昼の12時に開始です。

!!!!201311096.jpg

横がCAFEなので、今回は油性ペンキの匂いを考慮して水性ペンキでの制作。
ぽつぽつと制作し、15時位に終了。
CAFEが人気で座れず、立見の皆様、本当にありがとうございました。

そんなわけで、現在はこのような展示になっています。
絵がこちら。展覧会会期中は設置されております。
!!!!201311094.jpg


展示空間がこのような感じです。
!!!!201311095.jpg

奥にはさらに映像放映のスペースなども。
洗い場に模した展示空間の文京区内全店の銭湯のフォトブックなど、必見です。
期間中は21:00まで開催ですので、学校や会社の帰りにも寄れそうです。


そんなわけで、素敵な空間にて、なんとも貴重な体験をさせていただきました。
この場をお借りして、皆様に感謝を。
今夜も、銭湯で素敵な時間が生まれますように。



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)