都内銭湯にて

20090118192213
さっき、入ってきました。都内某銭湯。


昔ながらの寺社風建築、ペンキ絵あり、です。そして天井に日の丸。
ほかのお客は、女湯に常連らしきおばあちゃん二人。男湯にも二人くらいいらっしゃる雰囲気でした。

前に絵が描かれたのは平成16年の12月24日。たぶん、中島師匠作だと、私は思っています、、。富士山が男湯にあって、よくわからないのですが、、。
師匠本人にもたしかめてないですが。


いたみはじめていて、描き換えどき。描きたいです!!

スポンサーサイト

COMMENTS

ペンキ絵

先日品川区某銭湯で、中島師匠のペンキ絵見てきました。
女湯側だけに富士山のモチーフ。

お店の人に伺ったら、10年前ぐらい前のものとの事でした。
あちこち剥がれてて、ここも描きかえ時かな~と思いました!
新しい絵、見てみたいです!

なると様

コメント、ありがとうございます。良いお湯でしたでしょうか??

気になります、教えていただいた銭湯、、。
描きにいくべく、、探しにいきます!!師匠にも聞いてみます☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)