弁天湯(新宿区)でのペンキ絵シート制作_2013年5月

●ペンキ絵制作銭湯
弁天湯
〒東京都 新宿区 余丁町5-1
都営大江戸線「若松河田」駅から徒歩5分

●営業日時
14:30~25:00、水曜休(祝日は翌日休)

中島絵師からの独立中、独立とのきっかけとは全く関係の無い弁天湯さんから、
「また、いつもの、浴室にある電飾の上に被せるビニールシートに絵を描いて欲しいのだけれど、、、」
とご連絡がありました。

新宿の弁天湯さん、といえば、田中一人で1月に北海道の旭岳の風神雷神の絵をかかせて頂いた銭湯です。
弁天


当時のブログは、こちら。
http://mizu111.blog40.fc2.com/blog-entry-366.html

こちらの銭湯、湯船の上に、星屑のように見える電飾が施され、夜はこれを楽しめるようになっているのです。
こちらのブログをご覧頂いているかたなら、もうご存知かと思いますが、その電飾の上に被せるビニールのシートに、絵を描くお仕事です。

静かな、森林の風景というようなイメージと、通常のペンキ絵のような雰囲気ではない絵に、とのご主人のご要望でお届けしたのがこちらです。
弁天湯1

こちらのようなシートが、横に6枚ならんで電飾の上を覆っております。
夜、星空と森林の風景、、、
落ち着き、癒されますよ。

ぜひぜひ、皆様、お楽しみください。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)