荒井湯(墨田区)でのペンキ絵制作日記_2012年5月12日

●ペンキ絵制作銭湯
荒井湯
〒 墨田区本所2-8-7

●銭湯営業日時
15:30~24:00、6、16、26日(日曜、祝日、金曜に重なった場合は翌日)


現場に行く途中、師匠の車から見えたのは、、、
荒井湯1

スカイツリー。
そう、今回の銭湯は、荒井湯さん。
前回制作時の数年間にもスカイツリーを描いた、あの銭湯です。

こちらが前の絵でした↓

荒井湯2

当時のブログはこちら。
http://mizu111.blog40.fc2.com/blog-entry-65.html

だいぶ、絵もいたんでいます、、。
前回と違うのは、浴室にスカイツリーの写真が沢山飾られていた点。
すっかり東京の新名所ですね、スカイツリー。

荒井湯3

反対側の絵は、赤富士でした。
荒井湯4



今回は、NHKさんが報道で入るため、バタバタしておりました。
町田さんのほか、放送時には、AKBさんや、なぎら健壱氏、そして、いとうせいこう氏、墨田区長や街の人々も集って、、、という賑わいでした。

いとうせいこう氏、、、、
中学時代、兄から『ノーライフキング』を借りて拝読したり、高校時代にテレビで「スペ中」を観ていたり、昨年から改めて過去の社会活動を知って注目していたり、秘かにファンだったのですが、、、
半径5m以内に近寄ることもなく一日が過ぎていきました。後ろ姿のみしっかり拝見。


今回の制作は、半面のみで、やはり、スカイツリーです。
荒井湯5

私も、空と橋とビルたちとを描かせて頂きました。
なぜか、師匠が私のサインを描いてくださるという事件もおき、、、

荒井湯6

個人的には、よっぽど要求されない限りはサインは書かないでいようと思っているものの、師匠の気持ちとしてありがたく頂く、レアな一枚となっております。

そんなこんなで、慌しい撮影の中、終了間際に番組スタッフから「制作経過がわからないと何の絵かわからないかも知れないので、終わりが何時になっても良いので、描いた絵を消してくださいませんか?」との、想像を絶する要求があったり(結局、絵はそのままでしたが)、てんてこまいの一日でした。


残り反面は、6月、近日に制作。今はダブルスカイツリーです。貴重なダブルツリー、ぜひご覧ください。
スポンサーサイト

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ざんねん

コメントありがとうございます!
ぜひぜひ、またペンキ絵とスカイツリー、ご覧ください。
最近、色々と記事もUPしておらず、すみません。

> ダブルスカイツリーは見れませんでしたが、ゲートブリッジと小ちゃくですがトリプルタワーは見れました。サインも確認しましたよ。
> さらに自分にとっていいこともありました。良い一日でした。また寄らせてもらいます。また『タナカ』のサインがどこかで見れます様に。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

振り込め詐欺究極の手口から返金をさせてみよう!

東京都杉並区の無職女性(77)方に息子を装った電話があり、現金1千万円をだまし取られる被害に遭っていたことが8日、警視庁荻窪署への取材で分かった。同署は振り込め詐欺事件として捜査している。