『FILT』でナカジマ師匠が紹介されてます

もう見て下さったかたもいるかも知れませんが、、、
11月20日から手に入るフリーぺ-パー『FILT』vol.36に、ナカジマ師匠が紹介されています。


「モノヅクリノゲンバ /浴場背景絵師 中島盛夫 記憶力と想像力で描く、銭湯のペンキ絵。」。
制作の様子が経過とともにわかりやすく載せられています。師匠が昔描いた珍しい作品(銭湯でないけれど、フェンスに描いた地球など)も見られますし。全カラーですし。



紙面で見ていただきたいので、画像載せません!!



ちなみに、巻頭特集は「たまり場が必要だ!」。普通に、銭湯云々関係なく、面白い雑誌です。
銭湯も、たまり場ですねえ。一人でも多くの人に愛されるたまり場でありますように。


寒くなってきた昨今、羽織ったコ-トのぽっけに『FILT』一冊、いかがでしょう。おすすめです。
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

FILT拝見しました。
なんだか応援したくなり、ブログを覗かせていただきました。
身体に気をつけて、頑張ってください!!

FILT

FILTを、拝読しました。 ウチの近所には、まだ現役で銭湯が多くあるので
たまに行っています。 やはり京都は、学生さんが多いから・・・たくさんあり
今も「船岡温泉」などは、気持ちがいい銭湯です。 職人目指して、頑張って下さい。

エンドウマメさま、T-workさま、そして匿名のかた、ご返事おそくなり、ごめんなさい。

そして、あったかいコメント、ありがとうございます!

なかなか見習いの機会も少ない昨今、参加できる際に一倍頑張ろうと思います。
見守っていただけている現状に感謝です。

別業の会社づとめも、まさに「師走」の急がしい時期になってまいりました、、。皆様もどうぞ、忙しさと寒さに負けず、御自愛ください。
寒い夜には銭湯を☆

そしてエンドウマメさま、私も大学生のときに船岡温泉にいき、感動しました!
脱衣所天井から見下ろす天狗と浴室のマジョリカタイル、、ミラクルワ-ルドでした、、。また行きたいです!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)