金の湯(足立区)でのペンキ絵制作日記_2011年8月23日

●ペンキ絵制作銭湯
金の湯
〒 足立区千住柳町36-8
北千住駅からバス、「千住4丁目」」

●銭湯営業日時
15:00~24:00、火曜休

今回の銭湯は、金の湯さん。
作業が多忙で外観の写真が撮れておりません、すみません。

中には、透明屋根つきの露天も、、、。雨の日も楽しめるようですね。

!!!金の湯5

前の絵も、師匠の富士山でした。赤富士です。
!!!金の湯3
!!!金の湯1

今回は、絵の位置が高い!!
!!!金の湯2

足場を作ってしまうと、天辺まで届かなくなってしまうため、先に空を塗ってから足場を組むという工程でした。
足場、、、こんな感じで、がっつりと作ります。
!!!金の湯7

時間がかかりつつ、作業続行。
いつもお手伝いくださるKさんのサポートに頼りっぱなしになりつつ、制作が進みます。
一度足場に上ったら、簡単には降りない、という状況です。
脚が常に緊張状況なので、意外に疲れます。

とはいえ、一休みの昼下がり、光がきれいだったりもして、、、。
!!!金の湯6

どんどん制作が進み、完成はこちら。
!!!金の湯4
!!!金の湯8

帰りは皆でタカラ湯へ。

銭湯天国の北千住、ぜひぜひ、新しい金の湯さんのペンキ絵も楽しんでいただけましたら幸いです。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)