栄湯(世田谷区)でのペンキ絵制作日記_2011年7月27日

●ペンキ絵制作銭湯
栄湯
〒 世田谷区上馬1-31-9
渋谷からバスにて「中里」停留所より徒歩2分、東急田園都市線「三軒茶屋駅」より徒歩10分

●銭湯営業日時
15:30~24:00、土曜休

27日は、立派な破風の栄湯さん。
!!!栄湯4

玄関の飾りも素敵です。
!!!栄湯5

中は、昔ながらの作りが美しい銭湯。
!!!栄湯6

!!!栄湯7

!!!栄湯12

前の絵は、師匠のものでこのような絵でした。
!!!栄湯2!!!栄湯1

何故か、男湯のほうが絵が痛んでいます。浮いたペンキ片をはがして、作業です。


浴室には、このような美しいタイルもあって、見つめながらの作業です。
!!!栄湯3

暑い中、時に縁側にて休憩。
お庭も可愛いですね。
!!!栄湯10

!!!栄湯11
師匠が、「この、木の前の草は可愛いけれど何という名前なんだろう、、、」と呟きつつ、一休みです。


前回と同様、富士の位置に注目しつつ、作業は進み、、、、


完成作はこちら。
!!!栄湯9!!!栄湯13

中央の富士山と、広々と広がる海面の風景、ぜひぜひ、お楽しみください。

!!!栄湯8

暑い夏、一時の癒しにおススメの銭湯です。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)