富山湯(江東区)でのペンキ絵制作日記_2011年7月16日

●ペンキ絵制作銭湯
富山湯
〒 江東区亀戸6-49-14
JR総武線、東武亀戸線「亀戸駅」から徒歩8分

●銭湯営業日時
15:00~23:00、土曜休

連打の制作日記ラストは、富山湯さん。

!!!富山湯_10

今日のペンキ絵は、またもや富山県の立山連峰制作です。

前の絵は、こんな感じでした。

!!!富山湯_1!!!富山湯_3

見附島を描いていた銭湯でした、、。
桜も綺麗だった前の絵。

!!!富山湯_5


今回は、気分一新、立山連峰です。



!!!富山湯_2!!!富山湯_4

観てみれば、男湯・女湯境の壁のモザイクタイルも、連峰、、、。

準備をして描くうちに、師匠が
「ライトレール、描いてみるかい」
と一言。
いつもなら、ライトレールは立山連峰を描く際にいらっしゃる町田忍氏が描くのですが、今日は別のお仕事でいらっしゃれないため、私に描かせてみようと思ったそうです。

どんな車体だったか、富山新聞のかたが持ってきてくださった写真を見てみると、、、
!!!富山湯_6

、、、ん??

!!!富山湯_7


ポイントになるカラーリングが、緑、、、??
今までの、町田氏の描いていたものは、白地に赤と紺で描いていらしたので、そういうものだと思っていたのですが、、、

聞いてみると、ライトレールの色は7色あるそうで。
では、今回は写真の色で描いてみます。

!!!富山湯_11

ドキドキしつつ、制作。
最後に師匠にライトレール上部の電線のようなものを足して頂き、、、師匠から、
「ちょっと町田さんより時間がかかったけど、上手く描けたね。」
とお褒めの言葉を頂き、ほっとしながら進めます。


完成した絵は、こちら。
!!!富山湯_12!!!富山湯_9

!!!富山湯_13

ぐーっと連なる立山連峰、パノラマを生かした素敵な絵になりました。
皆さんも、連なる山の爽快さ、是非ご覧になっていただけましたら幸いです。
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うおー!今から富山湯行こうか迷ってたのですがあの立山連峰書いたかたですか?素晴らしいですね。富士山以外って珍しかったんですが。今度良く見てみますね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京・江東区亀戸 富山湯 【東京銭湯お遍路265湯目】

2013年7月8日(月)  【東京銭湯お遍路265湯目】 江東区亀戸、JR総武線亀戸駅から徒歩6,7分にある昭和23年創業の富山湯に入湯。