北沢場(世田谷区)でのペンキ絵制作日記_2011年7月6日

●ペンキ絵制作銭湯
北沢湯
〒 世田谷区上北沢4-10-11
東急世田谷線「上北沢駅」から徒歩3分

●銭湯営業日時
15:30~24:00、水曜休(祝日は翌日休)

!!!北沢浴場_1


!!!北沢浴場_7

!!!北沢浴場_6

本日は、久々に、師匠の車では無く、直接現地集合。
商店街のような通りを抜け、現場に向かいます。駅から近いのでとても便利です。

桶に銭湯名が、、、。貴重と思って激写です。






さて、本日の現場の前の絵はこんな感じでした。

!!!北沢浴場_3!!!北沢浴場_2

こちら、昔、木に光を入れたりした覚えが、、、。
昔の仕事を見ると、今より更にまだまだだったなあと思ったり、、、。

そんな中、やはりアイスとスポーツドリンクを山のように消費して(描いているのが富士山だけに)、作業です。




できた絵は、久々に、王道の、真ん中に富士山!!
!!!北沢浴場_5!!!北沢浴場_4

やはり、高い位置の絵に合わせて、横長の画面を生かして海面のぐぐーっと続く絵になっております。
今回は私も、少し大きめの松も描かせていただいたり。

絵を観ていたら、夏らしく、海に行きたくなってしまったので、取り急ぎ銭湯へ行きたいなぁと思っております、、、。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

お久しぶりです。
お元気にしてましたか?
さて北沢湯。
私が行った2004年4月には、本栖湖からの富士でした。

Re: No title

スミス様

お久ぶりです!
何とかバテずにやっている昨今です。

2004年のペンキ絵というと、、、前の前位だったのでしょうか。本栖湖だったのですね。
昔の画を知ると、今の絵の下に積み重なった何枚もの絵の存在が明確になって、時間の流れが身に染みます。
構図や、富士の根元の風景を変えて、雰囲気が一新するようにとの試み、永くご覧になっているスミスさんの眼の経験からは様々なものが見えるのだろうと想像しつつ、、。

> お久しぶりです。
> お元気にしてましたか?
> さて北沢湯。
> 私が行った2004年4月には、本栖湖からの富士でした。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)