高砂湯(中野区)でのペンキ絵制作日記_2011年6月20日

●ペンキ絵制作銭湯
〒 中野区中央4-49-2
JR中央線「中野駅」から徒歩6分

●銭湯営業日時
15:00~24:30、月曜休(祝日は翌日休)

!!!高砂湯_4
向かった先は、中野。
やはり曇天ですが、暑くなりそうな予感、、、。

こちらの高砂湯さん、浴室ペンキ絵の下のガラス越しに見えるのは、露天。石の立派な、気持ちの良い空間です。
!!!高砂湯_5

そして、当日には、この露天から見える煙突に昇る人影が、、、。
!!!高砂湯_7

煙突をカットする職人さんのお仕事中でした。
!!!高砂湯_8
高い位置での作業、圧巻でした!
無言のコミュニケーションでも作業が進む、ご夫婦での活動。なんだかお2人の関係性も素敵でした。




さて、見ているだけではなく、こちらも作業を進めねばなりません。
現場の元は、絵無しの壁でした。

!!!高砂湯_1

絵の位置が高い!!!
ということで、かなり高い足場を、またもや板とドリルで制作。
足場作りでかなりの時間が過ぎてしまいながら、、、



!!!高砂湯_2

完成した足場を見て、師匠、一服。


この上に乗ります。

!!!高砂湯_3


足場制作作業にてバテまがらも、少しづつ制作が進み、、、、
!!!高砂湯_6

出来た絵は、こちら!!
!!!高砂湯_9!!!高砂湯_10

男湯からも女湯からも楽しめる、大パノラマ完成。
ぜひぜひ、高いところに連なるペンキ絵&露天風呂、お楽しみいただけましたら幸いです。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)