「明るい農村 居酒屋 ごっつあん」(横浜・桜木町の飲み屋さん)でのペンキ絵制作日記_2011年6月12日

●ペンキ絵制作居酒屋
明るい農村 居酒屋 ごっつあん
〒神奈川県横浜市中区花咲町2-69
桜木町駅より徒歩3分

●営業日時
17:00~00:00、日曜、祝日休

今回は、ペンキ絵のある居酒屋、「ごっつあん」でのお仕事です。
!!ごっつ1


この日は、中島師匠の、石川県能登珠洲市の観光大使任命を祝う会も兼ねて、お店の常連さんも集っての公開制作となりました。
!!ごっつ2

何はともあれ、この居酒屋さん、銭湯好きには堪らないお店です。
!!ごっつ4

!!ごっつ7

!!ごっつ9

!!ごっつ5

店内を見ていると、銭湯グッズ多数。
もはや、瞬きできない感じです。

もちろん、居酒屋として、美味しいお酒もたくさん。
能登の名酒、宗玄も入っています。
!!ごっつ6

養生をしているうちに、たくさんのお客さんが集ってきました。
!!ごっつ10
皆さんに温かく見守られての作業開始です。
前の絵は、こんな絵でした。
!!ごっつ3

皆さんの前で、作業開始です。


当日は、町田忍さんや荻野アンナさんもいらして、作業中にトークとペンキ絵制作参加もあったりして。
!!ごっつ11

荻野さん、すっぴんでも綺麗なお顔と、ギャグ炸裂のトークとのギャップに、完全にやられました。
素敵すぎます。

そんな荻野さんの絵は、こちら。
!!ごっつ12
「トントン拍子、ということで」
という由来つき。可愛いです。

町田さんの絵はこちらです。
!!ごっつ13

で、完成したペンキ絵は、もちろん、、、
!!ごっつ18
能登の、見附島です!!

よく見ると、こんなものも、、、。
!!ごっつ15


ちなみに、「第二宝湯」の号入り。
!!ごっつ14

珠洲市の宝湯さんにリスペクトをこめて、との、「ごっつあん」ご主人からのご依頼でした。

このお店で、皆さんが見附島を見ながら、楽しい時間が流れていきますように☆

ちなみに、こちらのお店、ご主人がけん玉の名人です。
!!ごっつ17

頼むと、すごい技をご披露してくれたり。
ぜひぜひ、、、。

!!ごっつ8
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: はじめまして

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ごっつあん、銭湯好きにはたまらない吞み屋さんですね。
リンクありがとうございます。

> 大田区にある銭湯、第一相模湯と申します。
> 横浜の居酒屋ごっつあんに関する記事を書きました。
> ごっつあんについてネットで検索していましたら、
> こちらのブログがヒットしましたので、リンクを貼らせて頂きました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月号の情報誌「1010」

ちょっときになる記事がありました。 19頁に載っている横浜の「居酒屋ごっつあん」の紹介です。 店主さんが銭湯めぐりが好きな方で、店内にも銭湯グッズがたくさん! 写真はこちら≫≫クリック! さらには富士山のペンキ絵まで!! ブログ「銭湯ペンキ絵師見習い日記…