草津湯(葛飾区)でのペンキ絵制作日記_2011年6月6日

●ペンキ絵制作銭湯
草津湯
〒 葛飾区小菅1-17-3
東武伊勢崎線「小菅駅」から10分

●銭湯営業日時
16:10~23:00、月曜休

!!草津7

近くに駄菓子屋のある、懐かしい風情の道にある草津湯さん。


屋根の飾りや、玄関のタイル絵からして、素敵です。
!!草津8


!!草津9

!!草津10

!!草津11

!!草津6


この銭湯、前の絵が変ったものでした。6年ほど前の、師匠の絵です。

!!草津1!!草津3

!!草津2
近くを流れる、荒川をモチーフにしたもの。
東京タワー描ける富士山、なかなか拝めません。


そんな中、浴室に入ると、壁に、地元の小学生の描いた絵が。
民話なのでしょうか、「こすげどん」なる蛇さんが描いてあります。
!!草津4
カラフルで楽しげな絵に、癒されます。
ペンキ絵の横に描いてあるものは、しっかり養生をして作業スタートです。
!!草津5

今回のご主人からのご要望も、また、変ったものでした。
一方はおなじみの富士山なのですが、、、
!!草津12


もう一方は、兼六園!!
!!草津14

最初は
「絵になるかなあ、、、」
なんて言っていた師匠も、最後は満足の出来にペンキ絵に仕上がりました。


!!草津15
今回田中は、兼六園独特の、二本足の灯篭を書かせて頂きました。

風情のある、東北のお庭。
ぜひぜひ、お楽しみください。

一緒に頑張りましょう、東北。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)