「太平湯」(大田区)でのペンキ絵制作日記_2011年4月20日_連打ブログ2本目

●ペンキ絵制作銭湯
太平湯
〒 大田区南六郷1-5-17
蒲田よりバス、バス停「七辻通り」より2分
京浜急行線「雑色駅」より10分

●銭湯営業日時
15:30~24:00、水曜


銭湯独特のお寺風のニュアンスを残しながらも綺麗に改装されている「太平湯」さん。
!!!太平湯3

!!!太平湯4

!!!太平湯5



昔ながらの体重計も可愛いです。
!!!太平湯7


前のペンキ絵は石川県・能登の見附島と、海辺の富士山でした。
!!!太平湯!!!太平湯2


能登、、、

実は、最近見てきたので、この連打ブログの最後に書きます。
縁があるなあと思いつつ、ここでは見附島を描いても印象が変らないということで、何を描くか考える師匠。

!!!太平湯6





どうなるやら、楽しみです。

様子を見ながら、田中も空を塗らせていただき、ぼやかしながら雲を描いて、、、

師匠が描き始めたのは、富士山と―

!!!太平湯8


!!!太平湯9


立山連峰!!

画面下の奥の方の松たちは、私も描かせていただきました。
!!!太平湯10

描く松も、だいぶ大きくなってきました、、、。

すがすがしい景色の太平湯さん、ペンキ絵を観ながら楽しんでいただけましたら幸いです。


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

この場をお借りして、、、、
大田区の子供たちを放射能の影響から守るために、このような署名活動が
はじまっています。
http://nasu.seikatsusha.net/back/back_no_print/1305850975.html
1人でも多くの方に署名していただけますように。
この場を勝手にお借りしたこと、お侘び申しあげます。

Re:大田区民さま

銭湯は町のコミュニティの舞台です。
どうぞ、コメント欄を地域情報公開の場(※)としてお使い下さい。
内容については、読まれるかたへ御判断を委ねます。

※特定の個人への批判や、政治・宗教への勧誘等は削除させて頂きます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)