これから連打で記事UPします_1つ目、「7スタ Bratch!」

だいぶ間の空いていた「銭湯ペンキ絵師見習い日記」、今からコツコツ書いてUPしていきます。

色々あったなあ、、、と思い返してみたりしつつ。

ちなみに、4月20日放送のテレビ東京系での「7スタ Bratch!」(月~金曜、AM11:40~12:35放送)で師匠のことが取り上げられたのですが、誤報があったので書かせていただきます。

吉祥寺の「弁天湯」(〒武蔵野市吉祥寺本町2-27-13)で描いたペンキ絵に、師匠が被災された東北への応援メッセージを書きこんだ件に関して紹介されていたのですが、、、
放送では、福島出身の師匠が、あたかも自分の意志でメッセージを書き込んだように報道されていたのですが、あの文字メッセージは弁天湯でイベント等をしていた岡さんというかたからの依頼で書かれたものです。

どうか、このブログをご覧になっている皆様には、吉祥寺の弁天湯の思いを知っていただければと思います。


取材時、現場にディレクターのかたがたもいたはずなのですが、確認せずにドラマチックな物語を創ってしまわれたのでしょうか??
もちろん、師匠も郷里に対する思いは強く、その後の銭湯ではメッセージを書いたりもしていたのですが、、、。


東京で営まれる1軒の銭湯の気持ちと、銭湯を舞台に企画発想を試みる若者の努力が無視されませんように。
今更ながらと思いつつ、ずっと気持ちのしこりに残っていたので書かせていただきました。

今夜も、皆さんが良いお湯を楽しまれますように。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)