改めまして

東日本大震災により被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心からお祈りいたします。



震災後、ブログの更新を長らくためらっていましたが、ブログを再開したいと思います。
コメント等をくださっていた皆様、ありがとうございました。こちらは元気にやっております。



私も、募金等はしてはいるのですが、見習としてペンキ絵で何かできないだろうかと模索しています。

改めて、すでに多くのかたが動いていらっしゃるかと思いますが、被災地の方への義捐金を送る情報を載せたいと思います。

【医療、生活に対する支援サイト】
・義捐金の寄付先が複数掲載され、比べながら決定できるサイト「くらべて.com」内の「ACT FOR JAPAN」(http://www.kurabete.com/eigo/compare/comp_japanquake2011_kifu.html
・赤十字などは含まず、人道支援を目的にしたNPO団体に分散寄付を行う「Think the Earth 基金」(http://thinktheearth.net/jp/

【被災地での文化支援等のサイト】(人命救助支援が第一です。しかし、長期の視点で観た際、非常に大きな意味を持つ活動だと思います。)
・アーティストによる作品のチャリティー販売による募金やイベントなどをしている「Act For Japan」への募金
http://www.facebook.com/act4jpn?sk=info
・「公益社団法人企業メセナ協議会」(http://www.mecenat.or.jp/

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)