なみのゆ(高円寺)でのペンキ絵制作日記_2011年2月17日

●ペンキ絵制作銭湯
なみのゆ
〒 杉並区高円寺北3-29-3
JR中央線「高円寺」駅から徒歩7分

●銭湯営業日時
15:00~25:30、土曜休

若者であふれる街、高円寺。
ここで活気あふれる銭湯と言えば、、、

!!!なみのゆ1

なみのゆさん!! ↓(最近やっと、リンクの貼り方がわかりました、、、)
なみのゆHP

若いお客さんも多く、イベントなども積極的にやっている素敵な銭湯ですね。
昨年には、Sonyとコラボして、こんなこともやっていたようです。↓
Sony「VAIO ASSIST TORCH PROJECT-みんなのアシストで、世界を照らそう」

そんな「なみのゆ」さんで、描き替えです。
この銭湯、デザイン画を壁におこすようにして描くのですが、、、


今回はスペシャルゲスト召喚。

!!!なみのゆ4

写真で後ろにいらっしゃるのは、師匠の兄き分の絵師、丸山清人氏です!!
絵師2人(+見習い1人)での制作。

わたしも丸山絵師に、刷毛の特別な扱いかたなどを教わったりして、、、
わくわくの現場でした。
制作日が銭湯の改修日だったので、足場などを借していただき、余裕のあるスタートでした。壁も、傷んでいる部分が補修されているという万全のご用意に感謝でした。

ゆるりと作業はすすみ、お昼ご飯をいただき、、、

!!!なみのゆ3

男湯にできたのは、

!!!なみのゆ6

!!!なみのゆ7


石川県、能登の見附島!

作業にも慣れてきて、作業は早めに終わりました。
また丸山さんと一緒に活動する機会を楽しみにしつつ、、、☆

!!!なみのゆ5
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)