世界湯(中央区)でのペンキ絵制作日記_2010年12月27日

【ペンキ絵制作銭湯】
世界湯
〒中央区日本橋人形町2-17-2
都営浅草線「人形町」駅から徒歩2分

【銭湯営業日時】
15:00~23:30、月曜休

2010年最後のお仕事現場は、世界湯さん。
!!!世界湯1

出店まで出て非常に栄えている大通りから一本入ったところにあり、何だか品の良い色気のある佇まいです。
玄関入り口から、男女がすでに別です。
一般的には、玄関は同じで、脱衣所に入るところで分けられるのですが、、、なんだか風情があります。

中も、伝統的な美しい造り。

!!!世界湯2

!!!世界湯9


!!!世界湯6


この銭湯、加えて素晴らしいのは、、、
浴室中央のカランの背が低いところです!!
!!!世界湯4

空間が、より広く感じられます。
どのくらい広く感じられるかは、、、現場でお確かめください☆

そんな中、作業を進めていきます。
!!!世界湯5
実は、今回も、何も描いていない壁でした。
全面が青に塗られている上に、絵を描いていきます、、、。

!!!世界湯10!!!世界湯8
今回も、白富士!
私は、やはりいつも通り、空と雲と松を描かせていただきました。
年の瀬、はじめは見学にいらしていたかたがたも帰っていかれ、久々に師匠と二人で終了。
静かに厳かに終わった一日でした。



そんななか、帰り際に発見。
!!!世界湯12

2011年も、大入りだ!!
と嬉しくなった年の瀬でした。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)