デイケアセンター「たのしいデイりょうごく」でのペンキ絵制作日記_2010年10月15日

●ペンキ絵制作デイケアセンター
「たのしいデイりょうごく」
〒墨田区亀沢3-14-13 一重ローヤルコーポ1F
http://www.care21.co.jp/facilities/day/ryogoku/index.html

少し前の日記で御紹介した「銭湯振興舎」(http://sentoushinkousya.web.fc2.com/home_001.htm)の事務所を構えている「アーツ千代田3331」のかたからのご紹介で、デイケアセンターに絵を描くお仕事をいただきました。

こちら、大広間などにもアート作品があったり、足湯があったり、という新鮮な空間。
ここの浴室に、師匠ではなく田中一人で絵を描かせていただきました。
初めての浴槽への絵描きです。
テンションがあがります。
お手伝いをしてくださるかたと共に、現場へ、、、。

先方からの依頼は、「墨田区らしい絵をお願いします」。

ということで、、、、10時間位かかって、4面に描かせていただきました、、、。
!!デイケア
↑、こちら、浴槽上の絵です。
だいぶ上手くなったのでは??
と、誰も褒めてくれないので自分で書いてみたりして。
近くで見ると、国技館や、スカイツリーなどが見えるようにしています。
しかも、花火も、、、。

周りはこんな感じです。
!!デイケア2

雲とお湯の湯気があわさると良いなあ、と妄想しました。

利用者が楽しんでくださると良いなあ、なんて思いつつ。
実際に使う空間でのお仕事、嬉しい限りでした。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)