成弘湯(葛飾区)でのペンキ絵制作日記_2010年11月12日

●ペンキ絵制作銭湯
成弘湯
〒 葛飾区田定理6-32-19
「青舐」駅から徒歩7分

●営業日時
15:00~24:00、金曜休

晴天の一日、成弘湯さん。
!!!成弘湯5

入り口に入ってすぐ目入る、額縁入りのかつての飾りや、お庭、ガラスにちりばめられた紅葉などが可愛いです、、、。
!!!成弘湯1!!!成弘湯8!!!成弘湯10!!!成弘湯6
!!!成弘湯7

前の絵は早川さん。しっかりと描き込んだ絵です。
!!!成弘湯2
!!!成弘湯3

で、今回の問題は、絵が高い位置にあるということでした。
8時に現場着の後、3時間程かけて足場組という自体に陥りました。
13時にこんな感じで描き始め、、、。
!!!成弘湯4

色んなかたが見学にいらした中、どんどん進めていきます。
銭湯研究家の町田忍氏もいらして、船を描いていったり、、、。

できあがりは、さわやかな川と海!!

!!!成弘湯12!!!成弘湯11

途中、見学者のかたに近所の名物の焼き鳥を差し入れていただいたり、銭湯ご主人から夕食をご馳走になったり、、、見学者のかたに掃除や物運びを手伝って頂いたり、、、、、、。
21時位に終了でした。

お店の前では、何やらお隣の飲み屋さんに沢山お客が集って、和気藹々(わきあいあいあ)とした雰囲気。
良い空間だなあと思いつつ、ハシゴを運んだ田中でした。
高くに広がる絵の景色、楽しんでいただけましたら幸いです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)