千代田湯(横浜)でのペンキ絵制作日記_2010年5月28日

●ペンキ絵制作場所
千代田湯
横浜市神奈川区六角橋1-7-20
→東急東横線「白楽」駅から徒歩1分。

●営業日
15:00~23:00
金曜休


最近多い、横浜の銭湯でのお仕事。
横浜の銭湯は、何やら、昔ながらの可愛らしい意匠が残る所が多いように思います。
ここも、しかり。
千代田5

千代田湯3千代田湯4千代田湯10千代田湯7

千代田湯8千代田湯6

番台の飾り彫りも素敵です。
ちなみに、女湯の、脱衣所ロッカー上のショーケースにいた猫さん、、、
千代田湯9
猫on猫、、、。
その世界では、KISSのTシャツ着ているロッカー、みたいな感じなのでしょうか。
ちょっと、キュンときました。


さて、見惚れながらも、制作です。
前に描いてあった絵は、富士山と滝でした。
千代田湯2千代田湯1

師匠、開口一番で、
「前の絵、良いじゃん。」
お気に入りの絵だったようです。

ちなみに、当日は、学生さんと、お近くの銭湯好きのかたが観にいらして下さいました。
感謝です。

さて、今回、田中は空と雲と松、、、のほかに、島の木の膨らみなどを描かせて頂きました。
でも、
「ちょっと違うんだよなぁ、、、」
と、師匠にアドバイスを頂くばかりの失態。
脳でわかっていながら、体がついてこないという状況が悔しい限りです。
もう少し経験を積めば、わかってくると自分ではつかんでおります。

で、師匠に手を加えて頂きながら作業。
そんなこんなで、19時頃終了。
千代田湯12千代田湯11


皆さんに手伝って頂きながら終わりました。
富士山は、今度は男湯に移動です。

建物が、絵の中に扉がある作りなのですが、それを活かして、絵を分割。
そこを楽しんで湯船につかっていただけたら嬉しい限りです!!

皆様、どうぞ、可愛い千代田湯さんにてお湯をお楽しみ下さい!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)