金の湯(東京都・足立区)でのペンキ絵制作日記_2010年5月25日

●ペンキ絵制作場所
金の湯
足立区千住柳町36-8

●営業時間
15:00~24:00
火曜休

日記が遅くなりまして、すみません、、、。
先週も2件、制作がありました。
伺った現場は、金の湯さん。
金の湯6

玄関シャッターに、早川絵師の絵。そして露天も完備。ちなみに建物内部にも屋根が。興味深い造りです。
金の湯4金の湯5


さてさて、前の絵は、こんな感じの青い富士山でした。
金の湯3金の湯2

で、問題は、絵の位置。
高いのです!!
足場を組んで頑張りますー。

で、久々に、赤富士を制作する中、、、
現場を盛り上げてくれたのが、銭湯のワン子さん。
金の湯9

眼がくるくる円らで、毛がふかふかです。人懐っこく寄ってきてくれます。
師匠、癒されるの図↓
金の湯7



か、、、、可愛い、、、!!!!!!
ちなみに、写真のわんちゃんは茶色ですが、もう一匹、白い子もいました。

そんなこんなで癒されつつ、20時位に終了。
女将さんから、
「頑張ってね☆」
とのエールを頂き、ほっこりしながら片付けです。
金の湯10
赤富士!!

いつも助けて下さる見学のかたに手伝って頂き、終わりました。


高い位置で見守ってくれる、朝日の昇る富士山とわんちゃんに会いに、是非、皆様入りに行ってください!!
スポンサーサイト

COMMENTS

初コメ

師匠、癒されるの絵に私が癒された~

いつも見てるけど、初めてコメント残します。
銭湯に似合うのは、やっぱり柴犬だね。

高いところでの作業、お疲れ様!

Re: 初コメ

あさこちゃんー!!

コメントありがとう!
やっぱ、キリっとした短髪、似合うんだよね、、、銭湯には。
でも、室内犬に癒されることもあったりします☆

高くても、最近、少し慣れてきてしまいました、、、、



> 師匠、癒されるの絵に私が癒された~
>
> いつも見てるけど、初めてコメント残します。
> 銭湯に似合うのは、やっぱり柴犬だね。
>
> 高いところでの作業、お疲れ様!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)