東京ビジネスホテル(新宿)の大浴場にペンキ絵出現(2010年2月7日)


●ペンキ絵設置場所
東京ビジネスホテル
〒 東京都新宿区新宿6-3-2
(地下鉄丸の内線 新宿御苑前駅 徒歩7分、都営新宿線 新宿3丁目駅 徒歩7分)
Tel:(03)3356-4605

●営業料金・日時
一泊4000円~
無休


TOKYOを象徴する文化の一つといえば、、、風呂屋の富士山です。

さて、その富士山が今回、新宿のビジネスホテルに出現しました。
新宿といえば、外国からのお客さんも多い街。
そんなかたがたにも、ぜひ、日本・東京の文化を!!

DSCF4621_convert_20100209223708[1]


現場は厚生年金開館の裏にある、奇麗な設備の「東京ビジネスホテル」さん。

DSCF4619_convert_20100209223819[1]


客室にバス・トイレ付きのお部屋もあるのですが、、、、このホテル、地下に大浴場があります。仕事で疲れた皆様、ぜひ、大浴場で富士山を眺めて疲れを落してください!!!!

DSCF4618_convert_20100209223930.jpg


ちなみに、男湯は設置前はこんなで、、、
DSCF4601_convert_20100209224043.jpg


設置後、こうなりました。明るく広く、なったと思います!!
tokyobijinesu_danshi2.jpg

女湯の設置前はこのような感じで、、、
DSCF4609_convert_20100209224146.jpg

設置後はこうです!!
tokyobijinesu_jyosi2.jpg


もとはタイル地の壁ですが、持参したドリル&ネジでペンキ絵を描いたパネルを設置し、枠を取り付けて完了です。
もとから清潔で広い浴場で、値段にして考えるとお得感があるのですが、、、
今回300×120cmのペンキ絵(男湯は少しパネルを加えて大きくしています。)が入って、かなり明るい空間になったと思います。
設置に3時間。営業と営業の合間に済んでしまいます。

DSCF4606_convert_20100209224256.jpg


当日、設置の際、ホテルのかたがたが手伝ってくださったりして、温かな人々が働いているのだなあと感慨しきりでした、、、。
この富士山が多くの人に楽しんでもらえますように。

というわけで―
全国の、タイル地の浴場を持つみなさま、ペンキ絵、設置できますよ☆
迷っているかたがいたら、ご相談のコメント(公開でない形でもできますので)ください。



COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)