はじめまして

はじめまして。

銭湯の浴室の壁一面に大きな富士山を描く「ペンキ絵師」を目指し、ベテラン絵師・中島盛夫氏に無理やり「見習い」(弟子未満)にして頂いた、タナカと申します。大学の卒論の縁で師匠と出会ってから数年―今春、学校を卒業予定の青二才です。
2008年、8のつく末広がりの年、ということで、これから師匠のお仕事を、見習い+(プラス)銭湯ファン目線でご紹介していきたいと思います。ご高覧いただけたら幸いです。銭湯に行ったことがない、という方も今は多いかも知れないですが、そういう人にこそ、見ていただけたら嬉しいです。
私自身、3年前まで、銭湯になんて行ったこともなかったので。

現在宇宙に3人しかいないペンキ絵師の描くペンキ絵、見るなら今です。うちの師匠は3人の絵師の中で一番の若手ですが、40年描いています、、、。ペンキ絵が続くといいなと思いつつ、弟子昇格を目指して頑張っていきます。


今夜、日本中の銭湯のお客さんが、広い湯船に体を沈めて、湯気の中、青い空と三角の富士を眺める時間が、幸せな時間でありますように。
スポンサーサイト

COMMENTS

はじめまして

僕も銭湯をつい先日初体験しました...。
って、この書き込みから5年もたっているんですけど...(´・_・`)

Re: はじめまして

大変申し訳ありません!
コメントへの返信漏れがあったようで、ごめんなさい。
そして、あきれず、ブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

初銭湯から5年、素敵な毎日を過ごしていらっしゃっていますように。
また、ご覧いただけましたら幸いです。

> 僕も銭湯をつい先日初体験しました...。
> って、この書き込みから5年もたっているんですけど...(´・_・`)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)